食ったら即、脂肪。

大食い。太りやすい。
日々のこと。

つらいのつらいのとんでけ~。

2006-08-09 01:38:18 | 日記
今日走って帰っているときに自転車が倒れて困っている人がいたので一緒に元に戻した。

フットワークが軽いと一歩目の早さがちがう。

それと息苦しいだけに困った人に共感しやすい体になっているのだろう。

そうするともしかしてスーパーマンなんか飛んでるときものすごく苦しいんじゃないかな。

ぴったりスーツに身を包まれてさ。

仮面ライダー、あの仮面ものすごく暑苦しいんじゃないかな。


ウルトラマンもまるで水中に3分間顔つけっぱなしぐらい辛いんだよきっと

だから弱いものの気持ちがよく分かる。

人のために何かできるひとは、つらいのは自分だけじゃないって分かる人だね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saku)
2006-08-09 16:07:12
パソコンのデータが全部消えてしまい、吐露さんところはお気に入りに入れていたので、それも消えて、gooブログでいろいろ検索してみたのですが、なかなか見つからず、昔のコメントでyogiさんの名前でリンクがあったのをやっと見つけました。お久しぶりでした。



とっさの人助けって難しいですね。余計なこと考えると躊躇しちゃう。教育とか習慣とかも影響するかなあ。

返信する
Unknown (吐露)
2006-08-09 21:19:45
 それは災難でしたね。バックアップとかしとかないといけないですね。



 ヨガのポーズを見ているとひとりで人という字を作っているような気もします。(下を向く犬のポーズなどは尾骨を頂点として手のひらと足の裏で力を入れあったり)ひとりで人と人は支えあうことを勉強してるみたいだ。



あたりまえの良い習慣は身に付けていきたいものです



 
返信する
すごい着眼点 (Taka)
2006-09-03 09:13:20
なるほど、すごいね。

そんな風には考えたこともなかった。

世の中の正義の味方は強くて万能なのが

当たり前になっているけど、実は本人は

苦しくて、ぎりぎりのところにいて、

だからこそ、人々に共感できて、

助けようと思うのかも知れないね。

はっとする記事でした。ありがとう。
返信する

コメントを投稿