定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

家の前面の塗装

2011-07-29 06:10:37 | Weblog

 

 家の塗装をしてもらっていますが、この日は前面のベランダ側の塗装でした。

 道路からベランダまでの距離がかなりあるため、大きなクレーン車が来てペンキやさんが作業をしていました。一時、ベランダを飾っていた植木鉢を全部取り外して、塗りやすくしました。
 最近は便利なものを利用するのですね・・・・

 昨日、すべての塗装が終了しました。この塗装は防腐剤を混ぜて塗っているので、しばらくは維持できることでしょうが、もっと頻繁に塗装をした方が良さそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花7) ラベンダーとキ... | トップ | 夏の野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大工事ですね (由井)
2011-07-29 09:47:53
家の塗装と言ってもこれは大工事ですね。
塗装と言えばなんとなくアメリカ人のお父さんがペンキの缶と刷毛をもってオーバーオールを着ている光景を想像するんですよね。小さいときのテレビ番組の影響ですかね。
Unknown (じゅん)
2011-07-30 05:44:29
由井さん、おはようございます!

 大仕事になりましたが、足場をかけて5日間ぐらいで終了しました。早いので驚きました。来年以降は夫がやってくれるようです?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事