定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

春一番の花(クロッカス)

2024-04-11 06:40:03 | 野菜と花

 日差しが柔らかな季節になりました。日当たりが良い場所では草花が芽を出し、花を咲かせ始めています。

    

 階段状の花壇に今年も春一番の花が咲きました。クロッカスです。まるで貴婦人のような顔をしています。

爽やかさを感じるクロッカス

 白いクロッカスも素敵です。

 1本だけやっと咲いた福寿草。もっと植えていたはずなのに顔を出してくれません( 一一)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育苗ハウス | トップ | 野ネズミ被害 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎春一番の花 (クロッカス) (武田 円)
2024-04-20 09:52:24
 春一番に けなげに咲くクロッカス
>^_^< いいですねー
ふっくらとして やさしげで 一生懸命に咲いて
春先の陽を 一心に受け いい感じですねー(^_^)v
 風・雨には弱いですねー あっという間のことですねー  うろうろしてる間に シャッターチャンス
逃してしまいます ガッカリーズ


 
武田 円さんへ (じゅん)
2024-04-20 23:10:39
 一時はクロッカスがたくさん咲いていましたが、いつの間にかしぼんでしまい、今は黄水仙がたくさん咲いています。このところ気温が下がり、薪ストーブを焚いています。

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事