定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

夏の野菜

2011-07-30 05:48:07 | Weblog

 我が家の小さな菜園にも、日当たりのよい所ではキュウリとズッキーニがたくさん収穫できるようになりました。

 ズッキーニは日毎に大きくなっています。

 その隣にキュウリ畑があります。

    

 2日ほど採っていませんでしたので、今日キュウリ畑を見てみると、大きくなりすぎたキュウリが
たくさんぶら下がっていました。

 

 

  大きくなりすぎて、一番大きなキュウリは40cmもありました。

 発泡スチロールの箱にミックスレタスの種を植えてみたところ、いろいろなレタスが芽を出し、キュウリと合わせてサラダを毎日楽しむことが出来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の前面の塗装 | トップ | ニセコ医院杯ゴルフコンペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事