民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

カレー二郎@ふたつや(飯田市)

2021年06月05日 | グルメ
先月の煮干しラーメンの余韻がまだ舌に残っていた頃、行きつけのこの店へ。今月の月替わりはカレー二郎。

スタッフまかないランキング1位という触れ込みだ。

カレー×ラーメン

美味い×美味い=超美味い

食べる前から当たり確定の一杯といえるだろう。カレーライスのカレーではなく、スープカレーと二郎ラーメンのコラボである。
ピリリとしたスパイスの旨味が刺激的でただただ美味い。どんなスープにもこの麺で良いじゃんってくらいに美味しい中太麺だ。

あくまで個人的見解だけど、これが麺の完成型だと思っている。

美味。ホロホロしたチャーシューとカレースープが合わない訳がない。

美味。無料トッピングの玉ねぎ卵追注。うん、そのまま、名前通りのが出てきた(笑)

しかしボクは知っている。

ふたつやの玉ねぎはとても美味いのだ。まぜまぜ。からめた麺をすすると、これまた美味。最後にカレースープに注入、まぁ美味くない訳がない。

美味っ。

という訳で皆が大好きなカレー×ラーメンという安定のコラボで、何も非がない完璧な一杯。

強いて言えば…ご飯を最後に入れたくなってしまい、我慢するのが大変だったのが減点かなー(笑)

残ったスープに玉ねぎ卵とご飯入れたら絶対美味い~(>_<)

という訳で、ダイエット中の人にはお勧めしない一杯の紹介でした(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿