民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

【番外編】タマちゃんが誕生するまで

2019年11月25日 | 日記
これは仮装大賞にエントリーするために撮影した写真だ。人間に捕まったUMAっぽいが、平成のアイドル「タマちゃん」だってことを忘れちゃいけない(笑)

さて、今回の制作にあたり、まずは印象の9割を占める顔をどうするか。アザラシと言えばこんなイメージがあるけれど、これは少年アシベという漫画に出てくる「ゴマちゃん」だ。多摩川に現れたことで「タマちゃん」と呼ばれたアザラシはこれ。決して可愛くはないのである。

ダイソーで売っているアニマルマスクのどれが一番近いか…

うーん、ゴリラかな。

ゴリラマスクを白くスプレーしたらそれっぽくなるだろう。

グレーも重ねたら更にアザラシっぽいかな。
いや、完全に白いゴリラでしかない(笑)

そうか、耳があるからゴリラっぽいんだ。

耳を切り取ろう。

あとは…髭だ!髭を生やしたらアザラシっぽくなるはずだ。髭を生やした白いゴリラでしかない(笑)いや、ゴリラーマン?!いや、ゴリエ?!

まぁ手をヒレみたいにしたらアザラシっぽくなるに違いない(笑)

…とまぁそんな試行錯誤を重ねた末に平成のアイドル「タマちゃん」が誕生したという訳。そんな経過を知ってしまうと灰色で髭の生えたゴリラにしか見えなくなる?穴の奥の目が怖いとか言わないでっ(笑)

頑張れ!

平成のアイドル、タマちゃん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまちゃん (小野 稔)
2022-03-14 16:34:35
たまちゃんの写真を、youtubeにuploadしたいのでお借りしたいのですが宜しいでしょうか。
Unknown (みんみん)
2022-03-14 16:41:44
どうぞどうぞー

コメントを投稿