民平的幸せ体感記3【40代編】

かつてアジア、中南米、アフリカ、中東…を一旅したみんぺーのユルくてどうでもいいブログ。ちょっと幸せな気持ちになれるかも?

幸せな男

2018年11月09日 | 日記
先日のオレンジリボンイベントの時、打ち上げしてそのまま松本で一泊してきた。

心身のエネルギーを注いだイベントは無事に成功。

打ち上げのお酒は本当に美味しかった。

でもかなり疲れていた様で、眠くなるのも早かった。

3次会の記憶はほぼ、いや全くない(笑)。

その夜は、古びた旅館の和室に男たち6人で布団を並べて寝た。

幸せで楽しい夜だった。

ZZzz…

深夜?明け方?

ふと目を覚ますと、部屋の中は静寂に包まれていた。

静かだなぁー。

誰もイビキをかいていない。

6人もいれば一人くらいイビキをかいてても良さそうなのに。

まぁ静かなのは良いコトだ。

ボクはすぐにまた深い眠りに入った。

ZZzz…

そして夜が明けた。

翌朝、一緒の部屋で寝ていた後輩が発した一言。

みんぺーさん、イビキちょーうるさかったですよー!

え!?

そしたら急にイビキが止まったから心配したんですよー!

ん!?

静寂に包まれた部屋だったはず!?

どうやら、昨夜は疲れていたのでイビキをかきながら寝ていた様だ。

で、一瞬目覚めた時、当然、自分のイビキは聞こえなかったという訳。

後輩たちからすると実に迷惑な先輩である。

知らないって幸せだ(笑)
コメント

椎茸を

2018年11月06日 | 日記
長野県最南端の売木村で買ってきた生椎茸安いのか良く分からないけど、肉厚プリプリ
オーブンで焼いてバター醤油で食べる。
こんなに美味いものがあるんだろうか。

その旨味ぎっしりの黒い塊に感動させられた。

美味しい、美味しい、美味しすぎる。

ところで、椎茸と聞くと、故、地井武男さんが頭に浮かぶ。

そして地井武男さんと言えばこんな帽子のイメージだ。何だか椎茸をかぶっている様に見えてくる…。

椎茸をかぶった地井武男。

深い意味はない。
コメント

コキータ&ハイセンスズボン

2018年11月02日 | 日記
「コキータくん用のイケてるズボンを探して」

「バスケの時にも履けるような」

嫁さんからのミッションに応えるべく、ハイセンスでイケてるコキータズボンをネットを探した。

これだ!

モノトーンで実にイケてる。

美脚に見え、履いてるだけで都会的なハイセンスキッズになれるに違いない。今日、ハイセンスズボンが届いた。

早速履かせてみた。
モデルと同じポーズをしているのに、今ひとつ都会的なハイセンスキッズに見えないのは周囲の田舎風景のせいだ。
がんばれ、コキータ!
コメント