民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

ガラケーの画面が映らなくなった時の解決法!?

2020年01月05日 | 日記
昨年末、突然、ガラケーの画面が映らなくなった。電話機能は大丈夫だったのが幸い。

電話出来るんならガラケーとしては十分!?

いや、画面が映らないガラケーって実に不便なのである。

その時に出ないと誰からかかってきたか分からないから、かけ直せない。

ショートメールも誰からどんな内容が届いたのか分からないから、返信出来ない。

それでも年越しの一週間、何とか乗り切った。

同じ機種の中古ガラケーをネットで注文したけど年末年始で到着が遅れ、本日、ようやく手元に。

早速、ドコモショップへ。
画面は映らないけどデータは残っている訳だし、これで全てが解決する。

…はずだった。

そしたら、店員さんに言われた。

画面が映らないとデータ移行手続き出来ないからムリですねぇ。

え…(゜o゜;

SDカードに保存してました?

してないです…(゜o゜;

有償データ(8000円)の復旧サービスを利用すれば、三週間くらいかかりますが、復旧するかも…です。

8000円って…高っ!

せっかく中古ガラケーを2000円くらいで買ったのにー(*_*)

ちょっと検討しますと伝え、いったんショップを出ようとしたら…

ガラケーを地面に落としてしまった(゜o゜;

しかも画面が映らなくなった方のガラケーを。

これが致命傷となり完全に壊れたらどうしよう(*_*;

で、拾ってみたら…
画面が映ってる(゜o゜;

ミラクル!!!

奇跡ってこういう風に、前触れなく突然やってくるものだ。

すぐ店内に戻り店員さんに伝えると、驚きつつ、昭和のテレビを叩く的なコトですかねーと(笑)

でも、いつまた壊れないか怖いし、そのままデータ以降するコトに。
無事にデータ以降出来て、ガラケーが使える様になった。
人生ってこういう想定外のコトが起きるから面白い。

最後の最後にガラケーが壊れた2019年、さようなら、一年間ありがとう。

絶妙なタイミングでガラケーが落下し奇跡的に復活した2020年、はじめまして、一年間よろしく!

そんな訳で…ガラケーの画面が映らなくなったら、とりあえず地面に落としてみると良いかも!

どうなっても責任は一切取りかねますが(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿