民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

唐揚げの聖地(中津)〜鳥しん〜

2018年05月04日 | グルメ
老若男女みんな大好き鶏の唐揚げ。唐揚げの聖地として全国的に有名なのが大分県中津市宇佐市エリア。
中津市に数ある唐揚げ屋さんの中でも味、人気共に一二を争う店が「鳥しん」。
地元では知らない人はいない有名店のようだ。
開店時間の少し前に到着して少し並んで入店、その後、客足が途絶えるコトない。
15食限定という「からあげ弁当」にしてみた。
もちろん注文を受けてから揚げてくれる。

期待は高まるばかり。














脳みそと胃袋がそんなモードになる。
ちょっとした食事スペースになっている二階へ。
もも肉とむね肉のミックスにしてみた。
もも肉は旨味が口の中にジューシーに溢れ出てくる。

溢れ出る美味さに感動。

美味い。

すごく。
むね肉はサッパリした歯応えと味わいだけど、パサパサ感は皆無。

染み入る美味さに感動。

美味い。

すごく。
これまで数えきれない位、唐揚げ弁当を食べてきたけど、間違いなく民平人生ナンバー1唐揚げ弁当である。

参りました。

唐揚げの聖地の名店、ここにあり。

そんな感じでした。

あ、今朝から大分来てます。

車イス利用の親父が実家に帰省旅するので、その介助がてら、家族旅行…って訳です。

あー美味かったぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿