五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

第32回サニーマートちびっ子マラソン

2015-03-15 21:23:40 | 練習

春野総合運動公園で、第32回サニーマートちびっ子マラソンが開催されました。五台山カヌークラブからは、6年生Hちゃん、5年生Aちゃん、そして五台山RETZからは、16番が参加しました。昨日の晴天とは違い、本日は雨。コンディションが悪い中でのレースでした。

レースは、学年ごとに始まり、トップバッターは、G-RETZの16番でした。1年生は、1.5kmです。作戦通りスタート位置は1列目のセンターを確保していました。スタート直後2mは、トップで走っていましたが、約30m付近から、徐々に群衆に飲み込まれていきました。結果は、228番中、66番でした上位進出には、体のサイズを大きくすることが必須です。しかし、最後まであきらめずによく走りました

2番手は、5年生のAちゃん。5.6年生は、距離が3kmとなります。16番同様作戦通り、1列目スタート位置を確保し、走り始めました。ゴール直前2mぐらいで後ろから追い上げてきた選手ともつれ、転倒。滑ったままゴールしました。しかし、順位は170人中、11位と大健闘でした

最後は6年生のHちゃん。作戦通りとはいかず、2列目からのスタートとなりました。序盤、ハイペースで走らないように指示をしていました。トラック2周を走り終えたところで、26位と自分のペースで走っていました。そして、競技場に戻ってきて、後ろから2名の選手に抜かれましたが、ラスト200mで再び抜き返しゴール。順位は、110人中、26位と順位をキープしていました。3人ともよく頑張りました。

 

ちなみに、Hちゃんは6年連続出場したので皆勤賞をいただきました。6年間よく頑張りました

結論。冬場の陸トレ、及び朝練の成果が確実に出ています。専門はカヌー競技ですが、ちびっ子マラソンで上位でゴールできたことは、自信につながったようです。

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Power up | トップ | 睡眠不足 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Paddler)
2015-03-16 20:21:05
 あれっ?
 Aちゃんでも、トップテンに入らなかったですか・・・。
 上には上がいますね。
 皆勤賞はいいですね。
 愛媛の大会ではないです。
Re.第32回サニーマートちびっ子マラソン (管理人)
2015-03-16 23:02:10
ゴール直前、デッドヒートの末、転倒してしまい11位でした。身体的特徴もありますが、やはり身長、下肢の長さが上位選手と比べると劣っています。

コメントを投稿