診療所だより

開業医gobokuの日記

こんなこと考えながら、
こんな生活しています。

つれづれに

2020年10月06日 | 診療
某月某日
健康診断で貧血を指摘され、診療所を訪ねてきた若い女性に
「じゃぁ、もう一度貧血があるか調べて見ましょうね。」と伝え、
傍にいる看護師さんに「貧血セット、お願いね」といったところ
その看護師さんが採血担当の別の看護師さんに
「貧血セット、一丁」と大きな声で言ったのが
定食屋さんのオーダーみたいに聞こえて、笑った。

某月某日
20年以上使っている事務室の椅子が古くなったので、張り替えをお願いした。
座面と背当てで色を変えることにして、
紺と白、黄色と黒,赤と白、濃い赤と黒、をお願いした。
みんな変な顔をしていたが,意味があるのだよ,うふふ。
あと1脚は「好きな色を選んでいいよ」といったら
濃い赤と緑だって、補色ではあるけど、そんなところはないのだ。

某月某日
久しぶりにデパートに行ってきた。
だいぶお店が変わっていたが、
たまたま気に入ったシャツがあったので、
値段も見ないで買ったら、高かった。
ユニクロの10倍くらいして驚いた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。