診療所だより

開業医gobokuの日記

こんなこと考えながら、
こんな生活しています。

日光卵

2014年08月05日 | 日常
8月に入って暑い夏が戻ってきました。
連日の35度越えです。

こう暑いと、患者さんも少なく、
今の時期はレセプトチェックの時期なので、
そちらの方は順調にすすみ、予定より早く終わってしまいました。

先週あたり、みっちりと本を読んだので、
面倒なレセプト作業の後、本を手にする気持ちもないので、
ぼーっとしていたら、
また、卵のことが頭に浮かびました。

この暑さですからきっとうまくいくはず。

カミさんにはあきれられてしまいましたが、
卵パックに2個、

車のダッシュボード、直射日光にあてておくこと4時間。

夕食前におそるおそる割ってみると、
白身半熟、黄身固ゆでの卵の出来上がりでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。