とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

【真夏の夜の野球観戦】

2014-08-04 13:06:23 | インポート
【真夏の夜の野球観戦】
【真夏の夜の野球観戦】
連日の猛暑で、ちょっと夏バテ気味です。先週土曜の夜、暑気払いの逆療法を兼ねて神宮球場にプロ野球のナイター観戦に行ってきました。ヤクルトVSドラゴンズ戦です。座った席は外野席の三塁側指定席。久し振りの野球観戦ですが、外野席は初体験です。カクテル光線で真昼のようなグランド。本塁ベースは遥か遠くに見えます。

外野席にわざわざ座ったのは、お店のアルバイト昌子ちゃんが、神宮球場を本拠地にしているヤクルトスワローズの試合がある日は、アサヒスーパードライの売り子をしていて、彼女が生ビールを売りさばく担当が外野席というわけです。

猛暑の中、15kgもある重いビアタンクを背負いライト側からレフト側まで階段を昇り降りするのは、想像以上の重労働。元気よく笑顔を絶やさず生ビールを売る昌子ちゃんの姿が眩しくみえました。この夜、昌子ちゃんが販売した生ビールが210杯。全体で2位の成績だったそうです。昌子ちゃん凄い…!!

先週土曜夜は、各地で花火大会が催しされました。私は板橋の花火大会に誘われましたが、神宮球場でも5回裏ヤクルトの攻撃前に、センターボード上空に数十発の花火が打ち上げられ、暑さを忘れさせる涼感の演出がありました。試合はヤクルトの圧勝でした。

今週の7日(木)~8日(金)の二日間誠に恐縮ですが「とんぼ」は夏休みをいただきます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくご了承いただきたくお願い申し上げます。 尚、旧盆休み期間の11日(月)~15日(金)は、平常通り営業いたします。

GINZA と ん ぼ
富士子


最新の画像もっと見る