とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

元タカラジェンヌと元関脇

2020-02-25 13:57:48 | 日記
> 天皇誕生日の23日の日曜日に直ちゃんと母と一緒に外出しました。
> 目的は二つ。
> 最初は、常連客の畠中さんが出展している写真展の鑑賞です。場所は銀座の泰明小学校近くのアートスペース。
> カメラ好きの畠中さんは、元タカラジェンヌでシャンソン歌手の千秋みつるさんを活写したもの。千秋さんが醸し出す独特の雰囲気を捉えており、見事な出来栄えでした。
>
> そして、夕方からは相撲好きの常連客からのお誘いで地下鉄半蔵門線の清澄白河駅近くの焼肉店に。
> 焼肉店の名前はドラゴ横綱店。
> 元関脇・貴闘力が経営している話題の店です。常連客からは、小人数では食べきれないの大食い連中も動員してとの要請。私の従兄弟一家にも召集をかけ総員8名で訪れました。
> 店内は、普通の焼肉店とは違い赤と黒を基調にしたシンプルな感じ。肉を焼くグリルも普通のもの。座る椅子もビール箱にクッションを敷いたもの。
> 常連客は[こりゃいいな!]と気にいった様子。
> この店のお薦めは、分厚い肉シリーズ。特にタンの肉厚で噛み応えがあり柔らかな美味さは感動ものでした。
>
> GINZA と ん ぼ
> 富士子

最新の画像もっと見る