サン・さん 倶楽部

339 LOVE ・・・ 登山・鳥・花・旅行等 身近な出来事を皆で 情報交換します

いざ天王山へ!

2012-11-25 20:01:45 | いそがし家

寝覚めの悪い朝を振り払おうと朝風呂に入っていたらhamaちゃんからの電話

なんだかんだで彼は悪魔のの刃にかかってしまい「天王山」に行く羽目と相成りました。

武芸川道の駅で待ち合わせた時、hamaちゃんの第一声「あれ~一人なの?」

いつもヨコぼんを囮にしてごめんね!

すぐに、チャ~ンと誘ったんだけど急拵えで、時間が迫ってて足がなく無理だったんです。

「迎えに行ったのに・・・。」 「あ~あ」        懐かしのIkeちゃんがご一緒です。

 

 

紅葉は終わりに近かったけど、御嶽、乗鞍、穂高もよく見え、360度の展望は見事でした。
人出も最高、裏道を登りましたがそこも駐車場は一杯でした。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお天気 (よこボン)
2012-11-26 16:04:21
朝一天王山に行かないって元気な声
うう~ん生憎主人が出かける予定が入っていて足が無~い
いつも声を掛けていただきながら…ごめんなさい

懲りずによろしくネエ

裏道から登ったこと無いので機会があったら挑戦します

お天気も最高に良かったから御岳等綺麗ですね

    
    
返信する
登山日和 (hama)
2012-11-26 19:23:38
3日に行った阿智村からの(東山道歩き)の話が聞きたくて、いそがし家さんに電話したところ「天気がとても良いから何処か行かない?」と誘われました。ちょうどIKEさんとこへ忘年会の案内書を届けに伺ったのでそのことを話したら行きたいとのこと、いそがし家さん希望の御手洗側からの天王山に登ろうとのことになりました。本来なら大勢で行きたかったけど、”里山仕事”の予定があった為に山行きの計画などなく、さびしい3人歩き?になりました。
ところで(よこボン)さん囮にされて・・・
でも、それだけ慕われているということだから嬉しいことかも
返信する
良く見えました (Jan)
2012-11-27 07:11:28
この日は天気が良く 白銀輝く「御嶽山」が
家の近くからも 良く見えました。
返信する
よかったね (ふじ)
2012-11-27 15:17:11
 この日に山行に行った友人からも最高だったと連絡が
ありましたが本当に最高の登山日よりでしたね
IKEちゃん久しぶりにお顔を見ましたがお元気そうですね
Hamaちゃんは皆の救世主
これからもかよわき女性をどんどん山に連れて行ってあ
げて下さいね 山行報告楽しみにしています
返信する
思いやり (よこボン)
2012-11-27 15:34:34
いそがし家さんの思いやりの気持ちいつも有難く思っています。

中々~囮のえさに食いつけずもがいています。
今年もあと僅か
返信する
眺望 (tonbo)
2012-11-27 18:19:02
天王山のてっぺんは眺望が良くて、お山の大将になった気分ですよね。
冠雪した御嶽山、乗鞍、穂高、きれいです!反対側には伊吹山も見えたでしょうね~
これからは里山に登って高い山を「見る」季節ですね。
返信する
くっきり (ジェリー)
2012-11-28 19:58:19
天王山、いいですね。近場ですし。Tomも先日  原付で出かけて行きましたよ。
やはり人と車でいっぱいだったそう。

冠雪した御嶽山、きれいですね。晴れた日には百々ヶ峰からもくっきりと見えます。
返信する

コメントを投稿