サン・さん 倶楽部

339 LOVE ・・・ 登山・鳥・花・旅行等 身近な出来事を皆で 情報交換します

私たちの九州山旅

2014-06-09 15:10:12 | いそがし家

6月2日~5日6人のツアーで阿蘇山、久住山を目指して出かけました。

心がけの悪い我々一行、悪天候の中ではありましたが楽しんできました。

私の長年の夢・・・昔々大昔、学校卒業して就職した年の5月、友人との九州旅行を計画、上司から借金をしての旅でした。

その時いつか阿蘇山を自分の足で歩いてみたいと思って今に至り、今年しかないと思い探したツアー

「いい仲間があって本当にいいですね」と何回もガイドの人に言われました。

健脚の皆さんには申し訳なかったけど、阿蘇山も歩け、キリシマツツジが咲き誇る九重連山の一角にも立てたし堪能いたしました。

船の旅も楽しかったし、お酒の美味しかったことを加えて報告いたします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇山 (ふじ)
2014-06-10 10:39:27
 私たちが行った時は、花の見ごろにははちょっと早かったのですが、いそがし家さんの時は丁度よかったのでは
ないですか。
花の一番いい時期は梅雨に入るという事で、中々日程を
組むのが難しいです。
船の移動は優雅ですね 

 hamaちゃんは鹿児島の人でしたか
お勧めの九州の山情報を教えて下さい
来年も九州に行きたいと思っています
返信する
羨ましいなァ! (Jan)
2014-06-10 18:21:11
九州、ミヤマツツジ、いい仲間、船の旅、お酒も美味しい、
これはこれは羨ましいなァ!

九州、九州と、2件続けてあると、留守隊者としては
流行りに乗り遅れた感じです。

今、仕事と自治会の会長役で、泊まりの山行きは当分無理な感じ。
返信する
九州山旅 (hama)
2014-06-10 20:43:52
天気予報が悪いから登れないかもと、半場あきらめて
いたみたいだけど少しでも歩けて良かったですね。
いそがし家さんは、はるか昔に阿蘇に旅行に行ったと
聞きましたが、当時は岐阜から熊本、鹿児島までだと
急行列車で20時間以上かかり、しかも正月、盆休み
などは乗車券を買う為に前日から駅に泊まりこみ
やっと列車に乗れても、デッキに立ったままの状態でした。いそがし家さんは当時から、頑張り屋さんだった
のですね


返信する
藤家 (いそがし家)
2014-06-10 20:56:00
藤家の人々はいい風に言ってくれるので癒されます。
私のように人が行く時は「雨雨フレフレ」なんて囃し立てる奴には
罰が当たるんですよ反省
Janさんまた仕事はじめたの?なかなかご一緒してもらえないところに、タイムリミットが迫っている私にとっては寂しい限りですよ。
返信する
九州 (Tom)
2014-06-11 08:29:16
船で行かれたんですか。
あいにくの天気だったようですが、長年の夢がかない
良かったですね。
いい仲間に囲まれ楽しそうです。
僕は九州まではまだまだ行けそうにありません。
返信する
「みんなちがって みんないい」 (ジェリー)
2014-06-11 10:16:39
いそがし家さんの長年の夢がかない良かったですね。
船旅って、フェリーですよね。いいなぁ~、何時間位かかったんですか。
船で泊まられたんですか。

お天気あまり良くなかった様ですが・・・。
「坊がつる賛歌」歌いながら歩かれたんですか~いいですね。
切りかえのうまさは さすがいそがし家さん。

九州が2題続き いずれも楽しく拝見しました。
同じ場所なのに楽しみ方は各人各様で、面白いと思いました。
まさに「私たち」の九州でしたね。
返信する
ありがとう (いそがし家)
2014-06-11 21:00:54
皆さん温かなコメントありがとう!
九州生まれの浜ちゃんが私の大昔の行程を聞いてきてくれたので、
写真を見ながら記憶をたどって、同行の友人にも聞いているのですが、あまりはっきりしない。
汽車で行って、船で帰ったことは確かです。
ちょっとした脳トレになりました。
そのうち、浜ちゃんがきっと私の軌跡を調べ上げてくれるだろうと楽しみにしてます
返信する
九州の山 (tonbo)
2014-06-11 23:02:48
ワー!素晴らしい!いそがし家さんも九州の山を歩いてこられたんですか!
最後の写真は雨具を付けておられるようですが、キリシマツツジが見られてよかったですね。
いつか~いつか~と思っておられたことが実現して何よりよかったですね。
私もフェリーで九州に行ったことがありますが、船は酔うのであまり得意じゃないです。
船に乗ったら「ひたすら寝る」「体を横にする」ことに決めています。私はそうすれば酔いません。
九州はやはり遠いですよね~
返信する
楽しい九州の旅 (岡チン)
2014-06-12 20:42:07
初めて船の九州の旅でした。最高のメンバー(一人いませんでしたが{/eq_2/)楽しい旅ができましたね。
岡チンが雨降り男ですみませんでした。
それでも二つ山に登れましたので勘弁してね。
また行きましょう。









返信する

コメントを投稿