サン・さん 倶楽部

339 LOVE ・・・ 登山・鳥・花・旅行等 身近な出来事を皆で 情報交換します

蕪山登山

2012-11-05 22:03:35 | いそがし家

洞隊のお仲間入り参加です。思いがけないお誘いに
「最近全くだめなんで・・・ゆっくり登ってね」と勝手なお願い
気を使っていただき、なんと3時間ばかりかかってしまいました。
登山道で見つけたキノコで、ランチはおなじみ 岡キッチン「キノコ鍋」
久しぶりの古巣のメンバーと楽しいおしゃべり、待望の紅葉にもお目にかかれとてもいいい一日でした

      


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕪山 (ふじ)
2012-11-06 09:53:45
 年とともに山の楽しみ方も変わってきますが 仲間全員で山頂に立つ事が一番・・・・
久しぶりに岡庭キッチンが登場ですね
寒い時は鍋が最高
さんサン倶楽部には力持ちがいるから又山頂で鍋をやりたいですね その時はいそがし家さんよろしくね・・・
返信する
最上級レストラン (tonbo)
2012-11-06 10:51:32
「山頂は世界一のレストラン」という言葉を聞いたことがありますが
山頂でキノコ鍋とは、最高の贅沢!まさにこの時期ならではのご馳走ですね。
すごく立派なキノコでした。キノコ鍋の写真しか見てなかった(笑)
返信する
キノコ鍋最高 (岡チン)
2012-11-06 11:58:38
久しぶりにいそがし家と一緒で楽しい登山でした。キノコ鍋は最高に美味しかったですねさんさんと一緒に登りたいですね
返信する
蕪山 (よこボン)
2012-11-06 14:26:35
とても残念な思いです。蕪山はまだ登ってないので行きたかったのですが・・・

楽しい登山・美味しそうなキノコ鍋・

又ご一緒したいですね!さぞ「岡庭キッチン」の腕前も上がった事でしょう
返信する
岡キッチン (いそがし家)
2012-11-06 19:04:14
岡キッチン腕に磨きがかかっています。
皆さんとご一緒出来るといいですね。

チャンネル,どなたか直していただきありがとう。
久しぶりの投稿はチンプンカンプンです。


返信する
蕪山 (ジェリー&Tom)
2012-11-06 21:29:33
キノコ鍋、おいしそう、いいなぁ~。キノコ、大好きです。
今年は、キノコが不作ときいてますが。写真のキノコは「しめじ」かしら・・。
かたまって木の間から もこもこ と出るんですねぇ。初めて見ました。家でもキノコ鍋つくろ

Tomは25年程前に板取に3年程住んでいました。(蕪山か~、当時何回も登ったなぁ、株杉も有名で。
ああ、いい写真がとってあるねぇ。その当時は頂上は見晴らしが悪くて、測候所以外に何も無かったんだけど。
写真を見ると今は広々としてるんだなぁ~)と懐かしがっていました。
返信する
美味しそう (Jan)
2012-11-06 22:15:06
登山道で見つけたキノコとは「なめこ」と思う。
だけど鍋の中には それだけでは無くOkaniwaキッチンの持参した きのこもあるみたいだな。
美味しそう ビール片手で食べたいよ。
返信する
キッチン「岡」 (プリンス)
2012-11-07 14:43:29
うまそうですねー

やはり採れたてのキノコはうまいんでしょうね

久々にキッチンおかにわの豪華料理にありつきたいものです
返信する
蕪山 (hama)
2012-11-08 19:28:38
昭和63年11月3日(25年前)、ある仲間とこの山に登りました。当時の蕪山山頂は雨量計の小屋があり、林の中で眺望はほとんど得られなかったような記憶があります。今では休日だと殆どの山で誰かと逢います。(谷コース)を往復しましたが、下山途中たった一人の男性と逢いました。山慣れした感の方でした。ひょとしてあの方がtomさんでは?
返信する
よく覚えてるね! (iいそがし家)
2012-11-08 22:09:53
hamaちゃんは若いだけあってよく覚えてるね。
頂上はすごく切り込まれてて大広場だったよ。
出会った人はいい男だったら間違いないよ
返信する

コメントを投稿