岐阜県議会議員 太田維久(おおた・まさひさ)のblog

再生、飛躍、「政策維新」
生活を支え、生命を守る政治を実現する。

ぎふエコサミット

2010年12月11日 23時34分53秒 | 県政全般

「地球温暖化防止月間」のメインイベントとして「ぎふエコサミット」が開かれました。地球温暖化防止に対する意識を高めていただくイベントです。
小中学生が環境への取り組みを紹介する「こどもエコサミット」では岐阜市からは長森南中と陽南中が発表をしました。
会場には企業や団体が環境への取り組みや環境に関わるビジネスを紹介するブースも設けられました。環境行政に関わることが多いため、私も縁のある企業・団体がいくつか出ていました。


最新の画像もっと見る