The Curious Case Of My Life

船到橋頭自然直

実は。。。

2010-11-10 01:18:53 | 日常生活
書こうか書かないか迷っていましたが、やっぱり書きます!

実は今日本にいません。

日本から遠く離れたところにいます。

こっちに来てもう5ヶ月ですね(笑)

どこにいるかと言うと、物価が高いところです

例えばコンビニでコーラ1本買うのに大体300円くらいとか、ポテトチップスを買うのにも300円くらい、日本だったら安いな~と思うものがこっちではこんなに高い。。。

だからこっちではコンビ二行きません

台湾にいたとき、よく色々な人から日本の物価は高いって言うのを聞いたけど、全然そんなことないと思います。

まあ 高いといえば確かに高いんですけど、安いお店もたくさんあるんですよ!!

日本には100円ショップ(DAISO)がすごい豊富な品揃えだし、吉野家、松屋、マクドナルドがありますからね。あとUNIQLOとかですね~

こっちにはこういう安いお店がありませんからね。


残念


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Elaine)
2010-11-19 00:28:40
關田老師我看你這篇文章大概看懂50% 吧~ 你現在不在日本喔?跑到大陸去了嗎?
返信する
Elaineさんへ (管理人)
2010-11-25 09:59:40
謝謝你留言~
看懂50% 也不錯喔~
對阿,我現在不在日本,我沒有跑到大陸去啊
下一集部落格告訴你喔
你還有去學日文嗎?
返信する
Unknown (Elaine)
2010-11-30 00:24:22
有阿 我還在上黃老師的課 目前上到禁止形 命令形 真的越來越難耶.......但我覺得現在閱讀能力有比較好 只是會話就....哈哈!!!但我現在只想先把文法學好~ 期待看到你的續集文章!!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-07 00:44:15
今、先生も日本語の教師?(先生がいるところ)
先生が日本にいないことを全然知らない。
今日見て、わかった。
今どこにいるか、私も知りたい。
返信する
Unknown (ravenheller)
2010-12-07 00:47:43
名前をつけるのが忘れちゃった。
先のコメントは私が書いた。
返信する
Elaineさんへ (管理人)
2010-12-07 20:45:00
黃老師喔,黃老師不錯~
學語言會越來越難喔
恩恩,先把文法學好比較好喔
加油~
返信する
ravenhellerさんへ (管理人)
2010-12-07 20:49:29
お久しぶりですね~コメントありがとうございます。
私が日本にいないことを知ってびっくりしましたか? 知らない人も多いので秘密にしてくださいね 笑

次のブログで詳しく書きます♪
返信する

コメントを投稿