元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

シルバーシート

2016-12-07 | Weblog
日中・帰りの通勤ラッシュ時に、シルバーシートの前にご老人や体の不自由な方が立っている、シルバーシートに座っているのは若いサラリーマンや健康そうな若い人々、みんなスマホを触っていて目の前のご老人や体の不自由な人のことなど知らんぷり。
こういうのを見ると、お前ら人間かよ!と言いたくなる。
座りたいなら一般シートに座れよ、空いている時間ならシルバーシートに座ってもかまわない、だけどご老人や体の不自由な人を見かけたらすぐに席を譲れよ。
なんだかすごく嫌な気分になります。
日本はこうじゃなかったはずなのに…と思ってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 録画した連続ドラマ | トップ | シャワー一式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事