元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

カブに薹が立ってしまった

2023-03-12 | Weblog
1~2週間前からカブをどんどん収穫して
煮込んだりぬか漬けにしたり
週末に見ると…
薹が立ち始めている
コレはいけない
大至急収穫だ!
トロトロに煮込んで
食べよう…
漬け物も漬け込もう…



昨夜はお好み焼きを食べながらおウチ呑み!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらった小松菜の種を蒔きました | トップ | 大根も気をつけないと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fufu)
2023-03-12 13:59:30
もう暖かくなってトウ立ちする野菜が多いですね
私、時無しカブを蒔き、もう本葉が出て来ましたが
どうでしょう?根が入らずトウ立ちするかも?

うちもそろそろお好み焼きをして食べたいな~
キャベツは有るし~
返信する
fufuさま (gengegenge)
2023-03-12 16:55:19
こんにちは
コメントありがとうございます。
カブは全て薹立ちしてしまいました。
大根も茎が伸び始めていて時間の問題かと…
アブラナ科は他に小松菜とチンゲン菜がたっぷり…
こちらも早く食べてしまわないと危ないかも
暖かくなってきたのは嬉しいですが薹も立ちますよね…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事