元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

あまだまキャベツにいました!

2023-10-07 | Weblog
あまだまキャベツが相変わらず虫喰い状態
葉を裏返しても虫は見つかりません
何度かベニカベジフルを噴霧しています。
そしたら
植木鉢の土の上に丸くなったモノが
ハシで掴んで石の上に移し
確認後直ちに処分
まだコレ1匹じゃありません
他にもいるはずです
出来れば農薬を使わずに捕獲出来ればいいのですが



昨朝の珈琲&パン お気に入りのフレンチトースト ←クリックして見てね!
昨夜は独りせんべろ ←クリックして見てね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチにもおかわかめの花が | トップ | 菊芋の花は咲いたが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-10-07 15:01:07
こんにちは☺️
あらら、アオムシ発見💦
ほんと農薬は使わずにがいいですね🥺

フレンチトースト、カットしてあって食べやすいですね😃
忘れずチェックしたいと思います😉
穏やかな一日をお過ごしくださいね🍀
(chami)
返信する
dreamsan_2006さま (gengegenge)
2023-10-08 08:50:09
おはようございます。
コメントありがとうございます。

農薬使わないで育てられればいいんですけどね~

こっちのフレンチトースト本当に美味しくてお気に入りです。セブンでもらうフォークで食べるのがまたいいんです。
普通のパンタイプのフレンチトーストも美味しいです。
セブンイレブンのパンやスイーツにハズレは少ないですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事