元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ミニトマト植え替え

2017-11-01 | Weblog
今朝、ペットボトル水耕栽培で間引いて、切り口を水に浸けていたミニトマトをペットボトルの土の鉢に植え替えました。
じつは根が出てきたからではなく、昨日位からなんとなく葉が元気じゃなくなってきたような…そんな気がしたので早めに植え替えたのです。
もう数日は食卓の上で保管して、目に付くように、様子を見ます。
早く他の鉢と一緒に寝室の出窓スペースに移れるよう願っています。
何だか過保護だな、と思いつつもこの寒くなっていく時期に室内で育てているのだから大事に大切に育てないと、と考えています。
もはや植物と言うよりもペット、そんな感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出窓の野菜達 | トップ | ラディッシュの葉っぱを頂き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事