元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

セルトレイに少しずつ品種混合で種を蒔きました

2023-05-29 | Weblog
もう夏野菜の準備は着々と進んでいて
たくさんじゃなくて、あと少しだけ欲しいんだ…状態です。
家族がピーマン食べたいと言うし
ミニカボチャ:パンプキッズの苗はあと6個足りない
つるなしいんげんはもうちょっと欲しい
なのでこの3種類を1枚のセルトレイ+半端分に種蒔きして
水やりをしました。
ミニカボチャとつるなしいんげんはすぐに芽が出てきました。
ピーマンはウンともスンとも言わず
発芽までもう数日かかりそうです。
セルトレイやポリポットでどんどん野菜が育ってきて
早く植え替えたいのですが
主に玉ねぎがかなりのプランターや鉢を使っていて
なかなか空かないのです。
ただただ待つしかありません…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊芋畑PARTⅡに金属の柵を設置 | トップ | 玉ねぎの玉が大きくならないのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事