元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

サウジアラビア御一行

2017-03-13 | Weblog
サウジアラビアのサルマン国王とその一族及び側近他で約1,500人が来日しているそうです。
彼らの滞在中に使うお金は桁外れだそうです。
かつて、舛添要一都知事が集団無駄遣い出張で騒がれましたが、その時は十数名で6千万円位だったように思います、今回はその十数倍で、しかも使うお金の額がその比じゃないと言われています。
石油産出国、たまたま資源環境に恵まれたんだけどな…。
脱石油の協力依頼が来日目的らしいが、そうなったら状況不利になるかと思うのだが…。
ま、とりあえずは、爆買い・爆消費に期待しておけばいいか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうの反対の意 | トップ | 炭酸水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事