元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

すかいらーく

2017-09-21 | Weblog
すかいらーくから株主優待券が届きました。
最近は家族で本家すかいらーくではなく、すかいらーく系列のバーミヤンやジョナサンで食事と称する飲み会を時々楽しんでいます。
で、数ヶ月前、すかいらーくの決算月・権利付き最終日までに株式を購入してこの優待券をゲットしたのです。
こちらです。

ちなみにその株式は権利落ち後、状況を見て1度下がった株価が再び上昇した瞬間に、薄利でしたが売却しました、わずかですが一応配当金もいただきました。
今回はこの優待券を使って、まだ行ったことのないお店「しゃぶ葉」というしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に家族で行く予定です。
「しゃぶ葉」は自宅からだと、仙川駅か調布駅にあります。
株主優待はこういった楽しみがあります、こうやって家族で出掛けるのもいいもんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の今日やったこと | トップ | 渡る世間…首振り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事