元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

金属たわし購入しました

2021-01-01 | Weblog
あけましておめでとうございます 
本年も宜しくお願い致します。 

さて年末近くになって
金属たわしを購入致しました。
こういうの買う時は取りあえず100均のダイソーに行くのですが
じつは先日ホームセンターに行った際に見つけたのです
1つ93円で売っているのを
なのでそのホームセンターに買いに行きました。
さて何で今更金属たわし?
じつは菊芋の皮をむく為なのです。
ピーラーを使ったり包丁でむいたりしたのですが
つい厚くなってしまう、もったいない
普通のたわしも使いましたがやっぱり金属たわし
そう思ったのです。
写真の通りです、素晴らしい!
意外と手間の掛かる菊芋の下処理
今後は少し楽しくなりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうど1週間で発芽しました | トップ | 大根の葉と菊芋の浅漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事