元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

芋掘り(菊芋)

2020-12-28 | Weblog
ここでは何度も書いていますが
菊芋が穫れすぎて実りすぎているのです。
どう考えても、来年の植え付け時期までに食べきれない。
で、ジモティーというサイトに掲載したのです。
菊芋1Kg200円って
それから希望があれば芋掘りも出来ますって。
そしたら一人の方から連絡が来ました、芋掘り希望って。
その方は今年の春先にもオクラの苗を購入してくれた方でした。
ご本人と息子さん娘さんの3人でいらっしゃいました。
で、芋掘り
意外と面白かったようです。
子供さん2人は喜んでいました。
収穫は3Kg、いえ、掘れば掘るだけ穫れるんですが
持ち帰るのも大変ですし。
まだまだ収穫出来ますっていうか…
まだたったの1株半しか掘っていないんです。
覚えていませんが20株位あったような
みなさんもよろしければいかがでしょうか
冬の菊芋掘りなんて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« McCARTNEYⅢようやく届きました | トップ | 牛タン1Kgが届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事