元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ICチップの免許証

2010-01-29 | Weblog
へえぇ~っ、運転免許証がICカード化していた。
サイズはそのままなんだけど少し厚くなっている。
更新手続き中に暗証番号2種類を作らされた。多分すぐ忘れてしまうと思うんで、パソコン内のPASS WORD保存ファイルに入れておかないと。
それから本籍地の記載が無くなっている。

ところで視力検査、ちょっとマズイかなぁ?って思っていた。
元々子供の頃から、読み書き勉強を我慢してきた代わりに神様仏様からすばらしい視力を与えられてきた。ほとんど左右とも2.0だった。多分それ以上のこともあったと思うが、学校の身体検査ではそこまでやる必要もなく打ち止めだったが。
40歳の頃までず~っとそうだった、一時期1.2位まで落ちたこともあったがすぐに回復した。
でもこの頃、そう健康診断で左右どっちか忘れたが0.6だったこともあった、視力の低下の自覚症状もある。それに元々視力が良かったこともあり、かなりの老眼だ。いえ、遠視だ?
で、今日の検査、1つ判断が出来なかった、円の右か下の部分が切れていると思ったのだが断定出来なかった、ちょっと嫌なムード、すぐに次の円が照らされ、じゃあコレは?って。はい下です、はいOKって言われた。ぎりぎりセーフ…
加齢とパソコン画面の見過ぎと外で鬼ごっこやかくれんぼをやらなくなったからだろう…
これからは都合や立場が危うくなった時にかくれんぼ、してみようか…。

今夜、術後初めて、風呂…浴槽に入りお酒も飲む予定!
予定通りに2月2日(火)にはお店始められそうだぁ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定の範囲内 | トップ | ず~っとテレビ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事