元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

60cm~サイズのプランターが

2023-01-09 | Weblog
私…結構プランターや鉢植えって好きなのです。
畑がネコブセンチュウにかなりやられてしまったのもありますが
プランターや鉢ってコントロールが効き
日当たりを移動によって良くすることも出来る。
プランターで出来ないモノはない…とは言わないが
大型深型プランターなら
大根もサツマイモも玉ねぎも育てられます。
って言っているウチにどんどんプランターや鉢が
増えていって
60cm~プランターが30個以上
8号以上の鉢は50個位
ちょっと増やしすぎたかな…
と反省しています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草焼きバーナーを買って使っ... | トップ | 冬の重装備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灌水が大変では? (つりんぼ。)
2023-01-09 18:47:44
  こんにちは
いつもアイデアにはビックリしながら
しっかり参考にしています
プランター・鉢が防草シート?の上に
あるかと・・・
灌水のタイミングや量の管理はどのように?
自分はなるべく土や砂利の上に置いて
乾燥を防いでいるのですが・・・
返信する
つりんぼ。さま (gengegenge)
2023-01-09 20:02:21
こんばんは
コメントありがとうございます。
60cmプランターはレンガと金属製のレールの上に置いています。
でもそれらは乾燥防止ではなく通気性をあげる為でむしろ乾燥につながってしまいます。
結局、ホースで、今の真冬は午前中に1回、真夏は3回以上水まきをしています。
早朝以外、午前中と午後の水まきは妻にお願いしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事