元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

サニーレタスの葉が赤い

2024-01-12 | Weblog
家のフェンスの外側にも敷地内にも
プランターや鉢でたくさんのサニーレタスを
栽培しています。
その総ての葉の色が赤くなっています。
調べてみると
サニーレタスの葉が赤くなるのは
ストレスを感じてポリフェノールの一種のアントシアニンが
増えているそうです。
今の時期だと寒さと乾燥などが
原因として考えられるとのこと。
食べるのに問題は無いそうです。



朝の珈琲+パン ←クリックして見てね!
3日連続でガストの日替わりランチ ←クリックして見てね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目薬の値段 | トップ | キャベツ断念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-12 09:25:17
おはようございます〜
ほんとだ、サニーレタスの葉が赤いですね💦
食べられるなら良かったです☺️

練乳クリームパン、美味しそう〜😆
そう言えば、こんな感じでシュガーバターパンって昔ありましたが、今もあるのかな?
あれ、好きでした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
dreamsan_2006さま (gengegenge)
2024-01-13 08:16:12
おはようございます。
コメントありがとうございます。
この時期に屋外で育てているサニーレタスは赤くなってしまうんですよね
でも美味しいですよ~
シュガーパン…たしかありましたね
今度探してみます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事