元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

カボチャの日焼け

2023-07-25 | Weblog
カボチャが白くなってしまったのです。
最初は左エリアの右端のミニカボチャ:パンプキッズが1つ
そのうちにその上の1つにも
今度は右エリアの左端のミニカボチャが1つ白く変色してきた
絶対に病気だ、どんどんうつっていく
急いで切り取った
そして知恵袋に質問をしてみた
すぐに日焼けだと教えてもらった
調べると確かにそうだ
日焼けすると白く変色して
だんだんそこから腐敗していく
でも白いところを除去して加熱して食べれば
食べられないことはない
しかしまだ熟していない
まぁ食べてみよう
右の写真、軽く炒めてみた
少しだけ甘みが感じられた
まあコレはコレでいいのかな
もっと完熟すればさぞや美味しいことなのでしょう



7月24日(月)昨朝の収穫 ←クリックして見てね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマト収穫累計100個超え | トップ | 庭の左側の左半分を除草作業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-07-25 23:48:52
こんばんは🌠
遅くに失礼します🙇‍♀️

カボチャが日焼けするって、初めて知りました😅
しかも白くなるんですね💦
食べるのには問題無くて良かったです👍
かぼちゃ、似ても焼いても美味しですね😆
もっと熟したら更に甘くなりそう😄
楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
(chami)
返信する
dreamsan_2006さま (gengegenge)
2023-07-26 04:19:56
おはようございます。
コメントありがとうございます。
取りあえずは食べるのに問題は無さそうなのですが、腐敗してしまうので切り取らないといけないのです。
なので完熟出来ず残念なことです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事