元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

キュウリ追加しました

2018-06-04 | Weblog
先日、ようやくキュウリの苗を庭に植えたばかりですが、家に残っていたキュウリの種をふと見ると、中には19粒の種がありました。
迷わずその種を1粒1粒いつもの容器に蒔きました。
そして順調にまた19本が発芽しました、また発芽率100%です。
手前に分けて別の容器(ペットボトルの底)に植えてある3つは、知り合いの方にお分けする分です、発芽してから植え替えました。
先日植え替えた苗は38本、今回追加の19本、引き取りの決まった3本を引いて、16本
でも、じつは、前回植え替えた苗のうち、もう少なくとも1本以上が枯れてしまいました。
おそらく今年のキュウリは50本少々の植え付けになると思います。
収穫が始まるのが楽しみです。
あ、カラスの被害がないことを祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリー | トップ | パソコンのマウスが異常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事