元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

知らないうちにチマサンチュが発芽していました

2023-02-19 | Weblog
サニーレタスの収穫が終わって
その空いた鉢に今度はチマサンチュの種を蒔きました
もう何週間前のことだっただろう?
すっかり忘れていましたが
ふと見ると、ちょこんと発芽していました。
雪が降ったり、給湯器の管が凍結したり
寒い毎日ですが、確実に春はやって来ているようです。
春の訪れを知らせる
チマサンチュの発芽でした。



昨夜は家族で近所の焼鳥:伊炉里に行きました。(写真4枚) ←クリックして見てね!
昨夜のメニューです。(写真3枚) ←クリックして見てね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラディッシュとカブの間引き... | トップ | 次の電温育苗ケースで扱う苗は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daimon1724)
2023-02-19 18:52:41
店主の独り言さん
激励とも言える様な「いいね」等を沢山頂き大変ありがとうございます。

私は、昨年6月末に退職後から家庭菜園をはじめてまだまだの初心者です。
最近は、毎日放射線治療のために通院している身です。この治療を予測していたので早目に退職しました。

3月末には終了しますので家庭菜園をまた再開したいと思っています。
今後もお付き合い出来ましたら、よろしくお願いいたします。
それでは また
返信する
daimon1724さま (gengegenge)
2023-02-20 12:36:12
こんにちは
ご丁寧なお返事を頂きましてどうもありがとうございます。
放射線治療 大変かと思いますが、3月末には終了とのこと、夏野菜の準備に間に合いますね。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事