元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ジャンボオクラの花

2023-08-11 | Weblog
オクラの花が毎日どこかしらかで咲いています。
そして毎朝3~7個程度のオクラが収穫されています。
このオクラはジャンボオクラで
大きくなっても硬くならない品種なのです。
なのであまり小さいのは取らずに
結構大きくなってから採るようになってしまいました。
毎日多すぎず適量の収穫で
毎日美味しく食べています。
この先数週間で76本の五角オクラの収穫が始まります。
毎日戦いの如く収穫に負われることでしょう。



昨日のランチはうなぎ! ←クリックして見てね!
昨夜の独り呑み ←クリックして見てね!
8月11日(金)今朝の収穫
 ←クリックして見てね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるありいんげんを片付けました | トップ | 草むしり やったぞ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-11 08:09:09
おはようございます🐯
僕、さえ先生代行のトナトラ。
オクラいいね!この間のミニトマトもツヤツヤで赤くて可愛かった(^^)
自分で育てて、愛情たっぷりのお野菜をすぐに食べられるっていいよね👍
この間、冷蔵庫見たら、小さいオクラ10本で148円くらいしたのが入ってたよ。
同じ購入するなら新鮮なお野菜の
gengegenge様の所で購入したオクラを食べたかったなぁ。🐯
返信する
小松音楽教室 トナトラ 代行 様 (gengegenge)
2023-08-12 08:11:53
おはようございます。
コメントありがとうございます。
今朝もミニトマトとオクラを収穫してきました。
最近オクラにも虫がいて油断ならないです…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事