元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

自転車のブレーキ修理

2024-03-10 | Weblog
先日の金曜日 雪が降った日です。
朝 自転車で駅に向かう途中
道路の真ん中に車が駐まっていました。
車の左側を自転車で抜けようとすると、
いきなり助手席が開いて自転車にぶつかりました。
完全に自動車側の安全義務違反です。
「すみません、大丈夫ですか」と言われたので
大丈夫ですと言ってその場を去りました。
しばらくしてから信号で止まろうとすると
ブレーキが効きません。
もっと早く気づいていればブレーキの修理だけでもして貰ったのですが
もうどうしようもありません。
翌日ブレーキを見るとワイヤーが切れています。
ディスカウントショップ:ジェーソンに行って
299円で交換のワイヤーセットを買って
自分で取り付けました。
高いモノじゃないですが
ちょっと悔しい気分です。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔認証 | トップ | 三太郎大根エリア1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saetate)
2024-03-10 09:37:50
おはようございます。

自転車のブレーキのワイヤーが切れていたんですね😭gengeさんは自分で交換できますが、お店で交換してもらったら、もう少しお金がかかりますよね。車の助手席の人、ちゃんと周りを確認してほしいです😓自転車だけでgengeさんにケガがなくてよかったです✨
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-10 12:38:22
こんにちは☺️
自転車のブレーキが😱
車にぶつかった衝撃で壊れたんですね💦
止まってる時に気が付いて良かったです😱
走ってる時なら大変でした😰
お怪我されなくてよかったです。
車の方も注意が必要ですね⚠️
(chami)
返信する
saetate さま (gengegenge)
2024-03-10 14:14:20
こんにちは
コメントありがとうございます。
ドアが開いたときに私の自転車の右側ブレーキに引っ掛かったのです。
急激にブレーキが掛かった状態か、その反対に作用したのか…
修理費はたいしたことないですが
返信する
dreamsan_2006さま (gengegenge)
2024-03-10 14:21:18
こんにちは
コメントありがとうございます。
ぶつかったときにはそれほど大きな音はしなかったのですが
思ったより強い力が掛かっていたのでしょう
「すみません、大丈夫ですか」と言っていたので
別にいいですよと思ったのです。
ま、大きなことにならずに良かったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事