芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『電波』を求めて三千里

2013年08月17日 | 芸北日記
・・・えぇ天気です

相変わらず暑く、ミルキーな青空が広がる芸北です。
・・・・・・雨もそろそろ必要ですよね。

オークガーデンの携帯事情は、ぶっちゃけ余り良いものではありません
悲しいかな、電波は弱弱デス。
地上2階と地下1階な作りの此処オークガーデン。
なのでそんな弱弱な電波状況では・・・・・・地下の電波はいわずもながら壊滅的。
静かな立地条件が、まさかこのような弊害を生んでしまうとは露知らず・・・・・・・・・なんとも残念な結果でございます。
・・・・と、ここまで書いてしまったら、全く携帯が通じないのではと思われるかも知れませんが・・・・大丈夫、(きっと)そこまで田舎ではございません。
弱くとも1階での使用は(場所により強弱がありますが)十分可能です。
とりあえず強い機種はドコモとソフトバンクとなり、それ以外の機種でも外に出ればほぼ問題なく使用できます。
これはきっと、オークでは携帯に縛られずゆっくりしなさい!!という神の啓示なのかも・・・・・と思い、携帯なし生活始めませんか?

※館内には公衆電話あります。
※それに1階では本当に普通に使えるので、危機的状況でもないです(きっと)。

最新の画像もっと見る