芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

一応・・ホワイトな『クリスマス』?

2010年12月24日 | 芸北日記
・・・あれ?

ちょっとした用事で大型スーパーに立ち寄った所、いつもと様子が違うのを感じました。
いつもとは違い、陳列棚には沢山のケーキやオードブルが並ぶ姿が・・・・・。
それを目にしてもちょっと可笑しい位にしか最初は思わなかったのですが、漸く気づく事ができました。
本日はクリスマスイブだったのですね。
(そんな事も忘れていた事に気づき、予定が何も無いのが丸分かりで、自分で自分が悲しく思えてしまいました

昨日見た天気予報で、本日はが降る事は予め知っておりました。
予報では昼からどの時間帯も雪マークで埋め尽くされているのを見て、結構積る事を予想していたのですが、実際には・・・・あれ
・・・降ってはいるのです。
・・・・確かに降ってはいるのですが、少なすぎて全く積る気配がしません
降った雪が溶けもせず、だからといって積りもせず、道路上を風に吹かれて舞い踊るばかりです。
けれども時間が夜に近づくにつれ気温は少しずつ下がっているようで、また一夜明けたら雪国でしたってな感じになるのではないかと予想しております。
なぜならば、今現在振りようが強くなってきましたから。(PM4:30現在)
兎にも角にも、何とかホワイトなクリスマスを迎えられそうな芸北です。
皆様方、良いイブをお過ごし下さいませ。




最新の画像もっと見る