芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

無敵の「香茸パワー」

2009年09月29日 | 芸北日記
・・・結構降りました

昨日から雨が降ったり止んだりと、パッとしない天候が続いております芸北です。
どうやら明日も同じらしく、いよいよため息の一つも付きたくなってしまいます。
天気予報を見るたびに、何故かマークが増えている気がするのですが・・・・如何なものでしょうか。

太陽を雲が覆い隠すと、ちょっぴりテンションも下がり気味になってしまいます・・・・が、それを吹っ飛ばす様な物を見ちゃいました。
何と・・ビックリ「香茸」です。
それも取れたて新鮮な「香茸」ですよ。
自分の口に入る訳でもないのに、見るだけでテンションが一気に急上昇する、恐るべき香茸パワー
何故ならば、このキノコがめったに手に入らないからであります。
今回もそろそろ時期になるということで、山に入って探したのだそうでが、かなりの時間を費やしても見つかったのはコレ一つだけ・・・・。
採りに行くのが早すぎて、もう少し時間が経てば他にも生えてくるのかも知れませんが、やはり昔のようには取れなくなっているのは事実です。
オークも沢山手に入った時は、香茸料理をレストランなどで出していたのですが、最近はさっぱりご無沙汰しております。
さてさて今年の出来はどうなるのか・・・神のみぞ知るです。

休館日のお知らせ
10月6日(火)は休館日となります。


最新の画像もっと見る