芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『雪かき』だけで一日が終わってしまう

2018年02月07日 | 芸北日記
  ・・・青空

めっちゃ良い天気です。
久しぶりにココまで青空が広がった様な気がします。
・・・・・・というか、昨日までの降り様が凄すぎて、いきなりの方向転換に若干付いていけない私がいます。
そんな一昨日・昨日の雪は、またしても芸北を混乱の渦に巻き込みました。
オークのバスがいつも間にやら2階建てバスになっちゃっていたのは序の口で、余りの雪で家が半ば埋もれています。
道路の両サイドの雪壁も、結構な高さとなりました。
・・・もう雪を捨てる場所なんてないっすよ、本当に。
私たちが子供の頃はこのくらいの雪は当たり前だったのですが、何時しか雪の量は少なくなり、それが普通となっておりました。
なのでいくら雪に慣れているといっても、ココまでくるとウンザリ感が半端ないです。
でもまだ2月の初め・・・・・・今年の冬はまだまだ長いですねぇ。

最新の画像もっと見る