芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『一位』とかもう要らないです

2018年02月05日 | 芸北日記
・・・大雪

一昨日の晩、自宅の風呂場の窓が開いたまま固まっていたので、窓を叩いてスライドさせようとしたら・・・・・ガラスを手のひらでブチ割ってしまいました。
ちょっとした手のひらからの流血位で終わったのは良かったのですが、ガラスが治る筈もなくオープンザ窓
なので、家でも露天気分が味わえます。
さてさて、そんな我が家のプチ事情の為、余り寒くなったり、雪等が降っては欲しくないのですが、見事なまでにまた大雪となっています。
昨日またしても八幡が全国的に降雪量が一位を記録したとか聞いたのですが、ココは一応広島県なのですがどういう事なのでしょうか?
車で一時間も走れば雪のない場所に出るような所なのに、何故に北海道を含む東北地方を抜く事が出来るのか疑問しかありません。
そんなただ今の雪ですが、降り様自体は吹雪くような感じではなく、どちらかというとしんしんと降ってくる感じです。
だからこそまだまだ積雪を覚悟しなくてはなりません。
予報の雪マークは明日、明後日と付いておりますので、芸北にお越しの際には運転に十分お気を付け下さいね。

最新の画像もっと見る