芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『じゃりじゃり』は嫌です

2015年03月17日 | 芸北日記
・・・暖かい

今日も文句なしに晴れました。
風がほとんど吹かない事もあり、外に一歩出てみれば・・・・あんれまぁ、ポッカポカ。
周囲を見渡しても、山の木々の間や、軒下等のこんもりと山になっている部分を除いて、粗方雪は溶けたのではないでしょうか。
え?冬?何それ?状態です。
なので私、あらかじめ天気予報でも本日の晴れは予想されていたので、(そして明日・明後日は雨)思いっきりお布団洗濯して出勤してきました。
ただ、若干心配なのは「黄砂」と「花粉」の存在です。
私自身は花粉症の気は無いので、少々布団に引っ付いていても気にはなりませんが、黄砂のじゃりじゃりは嫌です。
砂まみれになるかもな布団を思い、洗濯からの乾燥機コースにしようかとも考えたのですが・・・折角のこんな天気でそれはもったいない、ココはやっぱりお日様の下でしょう!!!!!と、青空の誘惑に勝てず干してきた次第です。
でもきっと同じ考えの人は多いはず。
だってこんなに良い天気なのですから・・・・・・黄砂がなんぼのもんじゃい!!!!

・・・・・・でも出来れば降って来ないでね。

最新の画像もっと見る