芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『桜情報』 NO.2

2017年04月14日 | 芸北日記
・・・めっちゃ晴れ

昨日に引き続きすっごく晴れてます。
風も穏やかめで、ポカポカと太陽の恩恵を受けまくっています。

昨日の宣言通り、枝垂れ桜の様子を見て来ました。
前回確認した時(4/3)には固い粒の様な蕾だったのですが、今ではすっかり膨らみ、蕾の先端から赤い色が少し見え始めていました
10日ばかりで急成長です。
まだ花開くほどには花弁が出ていないですが、この調子ですとそう時を置かずして成長しきるのではないでしょうか。
枝全体が赤く見え始めたら、そろそろの合図なんですけれども。
・・・・・・・・という訳で、皆様お待たせいたしました。
今年の支配人の見頃予想をお知らせしたいと思います。
今年は・・・・・・・・・・・・・・・24日頃との事です。
当たるかどうかはこれからの天候にもよりますが、一応参考にしてみて下さいませ。


実は昨夜から、既にライトアップが始まっていたりします。
・・・・・まだ一輪も咲いてないのに
でも木にライトが当たっているだけで、何やら全体的に雰囲気が出ていて、そばを通り過ぎる際に思わず車の速度が落ちてしまいました。
・・・・・・・ただの枝のライトアップだと分かっているのに
ライトアップって凄い。

※全て地久院の枝垂れ桜の事です

最新の画像もっと見る