芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『水仙』が咲き始めています

2017年04月16日 | 芸北日記
・・・暖かい

今日も良い天気となっています。
昨日はいきなり曇って雷が鳴るなど不安定な感じでしたが、今日は安定した穏やかな天気です。

芸北でも『水仙』が咲き始めており、オークの水仙畑でもチラホラと開花が始まっております。
水仙畑と言いつつも、球根が植えられてから手は加えてはおらず(終了後全体的な草刈りはしますが)、結構草ぼうぼうの自然体のままの状態だったりします。
しかしあの某デ〇ズニー映画のヒット作の中でも「ありのままで・・・」とのフレーズもありますし、これで良いのです・・・と、無理やし納得して下さいまし。
確かに草は多くとも、それ以上に水仙の背の高さと数があるので、見る分にはえぇ感じになると思われます。
種類も沢山あるので、是非見比べてみて下さいませ。
ココで2点お願いがあります。
水仙の花自体は切り花としてお持ち帰りはOKですが、球根を掘り起こして持ち帰るのはご遠慮願います
それと他のお客様にも見て頂きたいので、両手に抱えるほど・・・・というにはおやめ頂き、適度な量でお願い致します。
まだ咲いていない水仙も多いので、しばらくの間は水仙畑を楽しんで頂けると思います。
是非オークにお越しの際はコチラも見てみて下さいね。

最新の画像もっと見る