芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

宿題は自由研究が曲者です。

2007年08月27日 | 芸北日記
・・・朝降った雨が煙を上げて蒸発してました。

今日から五日間職場体験として「芸北中学校」の二年生達が芸北の色々な仕事場で活動をします。
オークにも2名の生徒が派遣されました。
朝からお風呂掃除をしてもらい昼からはレストランにて頑張ってもらっています。
まだ夏休み期間という事もあって昼のレストランは戦場の様でした。
慣れない接客業は大変だったと思います。
ですが最後まで頑張ってもらいこちらも助かりました。
残りの四日間も頑張って下さい

・・・・・私が中学生だった頃は無かった事なのですが、ここ何年か職場体験が実地されています。
ただ夏休みの期間にやるのは初めてで・・・・宿題は大丈夫なのでしょうか・・
私にとっての夏休み最後の一週間は毎年勝負の時期だったのです・・・・。
その勝負も負けることがしばしば(先生ごめんなさい
まー皆さん終わっている事でしょう・・?・・・・終わっている事を信じつつ・・・影ながらエールを送らさせて下さい。

最新の画像もっと見る