芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

『紅葉情報』 NO.3

2016年10月26日 | 芸北日記
・・・雨パラパラ

朝から時折雨がぱらついたりと、はっきりしない天候となっています。
本日はオーク主催のグラウンドゴルフ・チャンピオン大会だったので、ちょっぴり残念です。

昨夜から今朝にかけて、寒い日に合わせた掛け布団では、少々寝苦しさが感じられました
割と暖かい一夜だったようです。
こんな感じで今年の秋は寒く感じる日も確かにありますが、全体的に暖かめな気がします。
(そこで油断するとかなり寒い思いをしたりするのですが・・・・)
紅葉自体も前回の紅葉情報時よりも着実に色づいている物の、例年に比べると若干遅いような感じです。
芸北は大体10月下旬から11月中頃というのが、見頃時期とは言われています。
・・・・・・・が、丁度10月下旬にあたる現在、周囲の山々はほぼ緑です。
例え全部が色変わりしなくとも、緑・赤・黄色、様々な色のコントラストを楽しみたいという方がいても、今の状態では見ても寂しいだけだと思われます。
いずれくる冬に向けて寒くなるのは確実ではありますが、紅葉の見ごろがいつ頃になるかは分からないままです。

最新の画像もっと見る