芸北日記

芸北オークガーデンや近隣の情報・出来事を紹介しています。

ただ今の『季節』は・・・・

2019年06月09日 | 芸北日記
・・・晴れ

うわぁぁぁぁぁ・・・・・めっちゃ久々の更新となりました。
ホントごめんなさい。

さてさて、最近の芸北はと申しますと、の声がじわじわと精神に来ております
気分は既に「あれ?もう夏だっけ?」な状態です。
7月、8月はまだまだ先だというのにこの暑さ・・・・・正直夏本番の暑さに耐えられる気がしません。
・・・・・と思えば、一昨日から昨日にかけての雨の影響で、昨日はとても寒い一日となりました。
しとしと降る雨に梅雨入りも考えたのですが、どうやらまだ中国地方は梅雨には入ってはいないようで、週間天気予報を見て見てもそれっぽい雨マークは見えず、この暑さといい・・・梅雨を一足飛びして夏になるのではあるまいかと、心配になってしまう今日この頃です。
・・・・・・というか、梅雨になったとしても今年は空梅雨になっちゃいそうな感じです。
冬の積雪も少なかったですし、梅雨の雨量も少ないとなれば、やっぱり水不足になっちゃいますかね?
実は少し前に、芸北の町内放送でも節水の呼びかけがあったのです。
昨年の様に災害の様に降ってもらっては困りますが、そこそこに、本当にそれなりで良いので雨が降る事を祈るばかりです。

最新の画像もっと見る