goo

「本日の防災無線の内容」が、町のHPに掲載されるようになりました。

聴覚障害者に朗報:
一宮町では「防災無線」での町からの情報を
ホームページに載せるようになりました。
本日の防災無線の内容

一宮町では、各家庭に「防災無線」の受信機を配布し
定時に町からの情報を伝達しています。

転入手続きをしていない家庭に対しても、
有償での貸与をはじめていました。

この度、
インターネットでも閲覧できるようになりました。

聴覚に障害を持つ人にとっては、
情報の不足が大きなハンディとなっています。

この度の町の取り組みは、
障害に対する理解が進んだ結果だと思います。

健聴者にとっても、役立ちます。
心がけてチェックしてみましょう。

にほんブログ村
にほんブログ村 地方自治 にほんブログ村 教育ブログ にほんブログ村 偉人・歴史上の人物


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮町役場の... 明日は一宮ロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。