わたしたちが長生郡市の合併協議を通して学んだものは?
あじすっか=どうしたらよいだろうか(地域の言葉も大切にしたい)
あじすっか(一宮町発) 地域・生活者を起点に地方分権型社会へ
教員免許更新講習に関するパブリックコメント2
文部科学省が募集している
教員の免許更新講習について、
もうひとつ意見を送付しました。
講習内容についての意見です
内容はおおむね次のとおりです。
---
・意見
II免許状更新講習の内容
二教科指導、生徒幼児、指導その他教育の充実に関する事項
について、
「児童又は生徒に対する指導上の課題」
に
「(指導に関する最新の教育学等の知見を含む)」
を加筆してください。
近年進歩したのは、脳科学、心理学とともに
インストラクショナルデザインなど、教育学でも見られる。
これらを紹介し、現場で活かすことが
教育再生のために必要不可欠なことと考えます。
宜しくお願いします。
---
「教育職員免許法施行規則」の改正及び「免許状更新講習
規則」の制定に伴う告示案について
教員の免許更新講習について、
もうひとつ意見を送付しました。
講習内容についての意見です
内容はおおむね次のとおりです。
---
・意見
II免許状更新講習の内容
二教科指導、生徒幼児、指導その他教育の充実に関する事項
について、
「児童又は生徒に対する指導上の課題」
に
「(指導に関する最新の教育学等の知見を含む)」
を加筆してください。
近年進歩したのは、脳科学、心理学とともに
インストラクショナルデザインなど、教育学でも見られる。
これらを紹介し、現場で活かすことが
教育再生のために必要不可欠なことと考えます。
宜しくお願いします。
---
「教育職員免許法施行規則」の改正及び「免許状更新講習
規則」の制定に伴う告示案について
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 教員免許更新... | 乗り合いバス... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |