goo

第124回例会 4月22日の生誕記念フォーラム(中止)広く募集しないことに

本日(2月20日)午後7時から加納久宜公研究会の第124回例会を行いました。

主な内容は

(1)加納久宜公墓前祭・献花式(2月24日)について

・・分担や進め方について相談しました

(2)加納久宜公生誕170年記念ファーラム(中止)について

昨年、町内の郷土史研究家による『上総一宮加納藩の歴史』が自費出版される予定でした。

そこで、昨年春より、出版のお祝いを兼ねて生誕170周年記念を行おうと模索してきました。

出版がやや遅れていることでしたが、2月24日の献花式には間に合うことたので、実物を紹介して出版祝いへの賛同者を募ろうという構想でした。

ところが、ご家庭のご事情によりさらに遅れ24日にも間に合わないとがわかりました。このことを、2月6日の実行委員会で相談したところ、「24日に実物を紹介できないのであれば、4月22日の生誕170年は広く参加者を集めてのフォーラムや祝宴は難しい」という意見があり、さらに確認検討することになりました。24日までにはっきりさせるためには、今回の例会で最終決定をしなくてはなりません。

そこで、「生誕170周年、祝出版記念はそれぞれ内々で小規模で行い、広く参加者を募集するフォーラムや祝宴などは行わない」という提案をいたしました。

これまでご相談してまいりました皆様には大変申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。

特に、事情をご理解いただき、会場のキャンセルに特別なご配慮をいただきましたホテル一宮シーサイドオーツカ様には感謝申し上げます。よろしくお願い申し上げます。

(日付をさかのぼってアップしています)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 加納久宜公墓... 第7回墓前祭 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。